産後のボケ

産後っつても私一年以上たってますけどね(;^_^A

いつだったか友人が言ってましたよ、
産後はボケる。車の運転注意したほうがいいよ。

なんだか以前はなかった物忘れだったり注意力散漫だったりが産後は顕著だったとか。たぶん注意が全部子供に注がれているからだ、と。



私は昨日それを痛感しましたよ。夜にお弁当用のブロッコリーを下ゆでしておこうと火にかけ、そして忘れ、気づいたらブロッコリーがデロデロに~_~; 

デロデロのブロッコリー、めっちゃまずいですよね

なのでそのままポタージュにすることに。

今度はコンロから離れず監視しながら作ってましたよ?産後ボケって怖いなーって思いながら。でもね、途中で電話がかかってきたので話しながら炒めたり水入れたりしてたんです。そして水を測らず入れちゃってたことに気づき>_< 案の定入れすぎてましたよ、、、。



もはやこれはブロッコリー



はー。



風邪だから翌朝は休めるように夜に準備してたのに、なんだか裏目裏目に(T ^ T)
昨夜はあきらめて、というか自分にあきれて寝てしまったんですが、

今頑張って強火で水気飛ばしてマス(;^_^A
f:id:DanielTiger:20150325095258j:plain

怪獣ちゃんがポタージュ好きなんでうちではよく作ります。野菜嫌いになってもポタージュは食べてくれるんではないかな、期待。

ほんとはもっとグリーンがきれいなスープなんですけどね。。。おいしいレシピも作り手次第でだいぶ違うもんですな。
このレシピ参考にしました↓