片付けたい 片付けたくない

うちの怪獣ちゃん、夜中起きて母乳が欲しいと泣くときに大変機嫌が悪いです。あっちゃこっちゃと頭から倒れて、抱こうとしたらブリッジして頭打つしで痛くないのかと毎日不思議です。目は閉じたままなんですよ、寝ぼけて頭がんがん打ってるんです。そして倒れながら布団から離れて遠くの方に行ってしまうので、うちでは布団を囲うようにベビーサークルを設置してます。
怪獣ちゃんはもうベビーサークルとかよじのぼって乗り越えてしまいますが、まぁ、使うのは夜だけなんでいいんです。最近は冷蔵庫も足をかけて登ってしまうし、キッチンの流しも懸垂状態で中を覗いてます。電子レンジの蓋もうっかり開けたままにしておくとぶら下がって落とされそうになります。

赤ちゃんってすごい力持ちですね(T ^ T)
私はもう物をどこに置いていいか分かりません。テーブルの上ももはや安全ではなく、高くて壊れなそうな大きな収納棚が欲しいけど、転勤族にとって大型家具は命取り。。。

触られたくないものをのけているから
物が片付くのではと思いきや

なんでか 家がどんどん汚くなっていくんですよね
とくにテーブルの真ん中あたり



片付けたい

けど、

時間がない

し、

休みたい


片付けた後数秒で散らかされると思うと
もはや片付けたくもない m(_ _)m




どっかのコラムのコメント欄でこんな意見をみましたよ。

「赤ちゃんがいる間の片付けなんて
オレオを食べながら歯磨きしてるようなもんだわ」

世界共通ですね