人見知りか?

うちの一人息子の怪獣さん、1歳と3ヶ月なんですが最近デパートのプレイエリア連れてくと他の子を気にして全然遊ばなくなりました、、、。なんだか怖い?みたいで。やたらと私の足に絡みつく絡みつく。

そいでこのあいだ、子供好きそうなショップの店員さんに話しかけられた途端、うわーっといやそうに泣く。ごめんね、こわかったかと頭をなでようとすると失礼にもものすごい力で振りほどく。

えっと、、、これが人見知りってやつでしょうか?1歳3ヶ月で??
なんか人見知りってもっと早くなるものだと思ったし、めげずに話しかけ続けたショップの店員さんの可哀想なことったらなかったよ。

正直、、、


面倒くさい。



あぁすいませんっ本当に正直で

これも成長段階の一つなんですよね、
周りを見る目が育ってきたということで喜ばしいことなんですよね、
め、面倒くさいけど。

そうかー、怪獣さん、え、今までは周囲のことどうでもよかったんかな;^_^A

嬉しいけど複雑な気分やわー