熱発

怪獣ちゃん、昨夜いきなり38.8度まで熱が上がりうなされながら水もミルクもいやいやして飲みませんでした。熱が下がらなかったので朝一で念のため病院へ。。。祝日でしかも土曜だったから開いてる病院探すの大変だった~_~;

私は病院嫌い、薬も嫌いという頑固オヤジみたいなタイプなんですが、なんと旦那さんは仕事半休して病院に付いてきてくれましたよ。まぁインフルエンザだと仕事行っちゃいけないからという理由からなんですが。

病院といえば予防接種されるとこ。

という認識はさすがにうちの怪獣ちゃんにもあるわけです。
もう診察の際のお口あーんから泣きべそ。インフルエンザの検査の際は確実にまたなんか痛いことされるって思ってましたね。怪獣ちゃんのあの口、思い出すだけで笑える。歌舞伎役者のミエのような。。。うんうん、怖いんだね、わかる、わかるよ、泣かんで偉いな。でもハタから見てるとなんか笑えるんだよなー。

インフルエンザは陰性。ただの風邪ということで抗生剤と熱冷ましシロップ処方されました。
抗生剤は、、、どうしようかなーと悩みつつ与えず(医療機関の方々気を悪くしたらごめんなさい)
昼から夜にかけては普段通り遊んで食べてしてましたが熱は相変わらず38度あったので食後に熱冷ましシロップを、、、たった1mlですが半分も飲ませられなかった(;^_^A どうやらかなりまずかったらしく3口目にはヤメロー!って暴れて体中シロップまみれです。

熱がけっこうあるから体は拭くだけでいいかーっと思って服を脱がせたら、おしめのままタタタっと駆けていきお風呂のドアの前で待つ怪獣ちゃん。かわええ。かわいかったからお風呂入れてしまいましたやん。水を怖がるフシがあるのにお風呂好きだよね。
最近は湯船に浮いたお風呂のオモチャを所定の位置に戻して並べて、また湯船に入れてを繰り返す繰り返す。いや、湯船入っとけよ体冷えるやろが( ̄Д ̄)ノ
今夜中2時くらいですが熱は下がってきてる模様。私も昨日看病で(といっても背中さするくらいでなんもしてないけど)4時くらいまでねれなかったので今日の昼はかなりキツかった。夜は8時に一緒に寝てしまい今また目が覚めた、と。もう一回眠れるかな。。。